「いいゆめ・ゆし・きぶん。」

イラストレーター佐藤右志の脳内備忘録ブログ

偏愛上等!


以前、虫を偏愛する「虫屋さん」の虫愛に感動した感想をサクッと書きましたが、そういえば私にも偏愛する生き物が身近に、、、

 

そう、それは、、、

我が家で溺愛しているウーパールーパー2匹。

 

栗顏のルーさん!(ゴールデン)

イチゴ大福顏のウーさん!(リューシ)

 

こ・の・こ・た・ち(笑)


…(。-_-。)ぽ


我が家の自慢のウパたちです!

 

きゃーっ!(≧∇≦)

 

 

…不思議なんですけど、日に日に愛が増すんですよね~。
いつまでたっても全然、飽きないんですよね~!長年一緒に暮らしていた、星になった愛犬あーちゃんの時もそうでしたが!


このこたち、特段なにか芸をするわけでもないし、私に直接なにかするわけでもないんですが。ただ日がな一日のほほんと、水中でそよそよしてるだけなんですが(笑)水中生物ですからスキンシップできませんしね。


でも、でも、、、


見るたびにキュンキュン、一人悶えているんですよ私!かわいくてたまらないんです!

突然、発作的にたまらなくなって、
「きゃ~わ~いい~~っ!!(ハートがいっぱい周りを飛ぶ)」
と、叫んでしまいます!


(。-_-。)デレッ


どうすればこのトキメキがとまるんでしょうかね?目下のところ、それが悩みです!


ウパにトキメキ悶える日々!(笑)


かわいいんですよ~。


あはは(^ ^)

 

こんなノロケる姿はバカ丸出しですが、何かをとことん好きになるって、バカになるってことなのでしょうね!


なりふり構わない。
人が何と言ってもどーでもよいしやめられない。


偏愛って、そういうことなんだろね。


他を否定したり排他的になるってわけではなく、ただ自分が理屈抜きに好きだってことだけを見つめ、とことんバカになって追求し続ける。


だから、偏ってよいのです。


集中しすぎてたまに周りが見えなくなっちゃうことも、まぁあるでしょう(笑)
夢中ですから(^_^;)


でもそのくらいに一つくらい何かにのめり込んで完全燃焼できるものがあればよい。


自分は絵を描いたり、文書いたり、ものを作ることですが。

 

「踊る阿呆に見る阿呆、
同じ阿呆なら踊らな損損」


見る阿呆でも踊る阿呆でも、どっちでも阿呆になってしまうくらい何かに熱中夢中になればよし。

 

わたしは踊る阿呆でいつづけたいな~。

 

わはは(^ ^)