「いいゆめ・ゆし・きぶん。」

イラストレーター佐藤右志の脳内備忘録ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あきちゃった天使

(以前作ったショートショートです) なんかさぁー、 あきちゃったんだよね、天使。 まず、羽。 飛ぶのがさ、けっこう重いわけよ。 飛んでばかりいるせいか、 足が退化しちゃってねぇ。 足腰きたえないと 寝たきりになっちゃう。 まぁ、なかなか年もとらないか…

自立

ダブルバインドの連鎖 ピラミッド型社会 力の奪い合い 不信感と不安感 そういうのなんかしんどいね。 正義感からの怒りのエネルギーは パワーは強いけど 最後には 自分にも毒がまわって、 自分も焼き尽くしてしまうね。 もう そういう原動力は 卒業したいな…

一番身近な自然

(*2016年2月に書いた文章です) 自然と向き合う。自然のなかで暮らす。 そう問われた時、大抵は、木とか森とか山とか川とか海とか、そこに暮らす野生動物とか自然環境保護だったり、都心での緑化とか家庭菜園、ナチュラルライフ的なことを思い浮かべることか…

私の太陽

(*2015年7月に書いた文章です) 昨日は土用の丑の日でした。 確か、暑気払いとして、うなぎを食べるということだったか。 いよいよ夏本番の暑さになってきた。 白昼、ジリジリと照りつける陽射しが肌を焼き、汗がじわりと吹き出し滴り落ちる。 緑は青々と繁…

善玉菌と悪玉菌

ドス黒さを ちゃんと飲み込んだ ドス黒さの そのドス黒さを あぁ、ものすごいドス黒ーいと 認めちゃったら なんだか少し スッキリした あるものを ないものになんて できないし 黒いものを 無理矢理 白いものに する必要なんて ないんだ 善玉菌と 悪玉菌 両…

玉虫色

心、 体、 感情、 状況、 日常、 時間、 空間、 夢、 私を構成する 色んなものの 砂つぶが 水の中を 断層のように 虹色に重なりあって 入っている 私という小さな器 大きくてするどい匙が 断層を突き崩すように 底辺から かき混ぜて 虹色の層は崩れて 色とり…