「いいゆめ・ゆし・きぶん。」

イラストレーター佐藤右志の脳内備忘録ブログ

あきちゃった天使

(以前作ったショートショートです)

 

 

なんかさぁー、


あきちゃったんだよね、天使。


まず、羽。


飛ぶのがさ、けっこう重いわけよ。


飛んでばかりいるせいか、


足が退化しちゃってねぇ。


足腰きたえないと


寝たきりになっちゃう。


まぁ、なかなか年もとらないから


介護される日も何万年も先だから


悩むこともないんだけど。


羽、肩凝るのよ!


次はファッションね。


いつもスケスケの白い布とか


葉っぱ一枚だったり


ヘタすりゃ素っ裸でしょ?


たまにはオシャレしたいわけよ。


あ、でも近頃の映画でみる仲間は


スーツ姿だったり


割りとフォーマルスタイルよね。


でも白か黒ばかりでしょ。


真っ赤な着物の天使がいたって


いいわよね!


ところで天使って、寿命長いし


なかなかやめられないでしょ?


だから、仕方ないから代わりに


人間にイタズラすることにしたの。


やめたいことがあるのに


やめられないって人を見つけては、


耳元にこう囁くの。


「やめちゃえ~やめちゃえ~」って。


ただそれだけなんだけど。


そうやって、いつも


暇つぶししてるんだよ。


で、そうこうしてたら、


気づいた時にはこう呼ばれてたの。


「悪魔」ってね!

 

 

 

おしまい