「いいゆめ・ゆし・きぶん。」

イラストレーター佐藤右志の脳内備忘録ブログ

せつない星・優しい星

生きることはせつないことだなと思う。


今、この瞬間に見た景色の美しさが、


永遠に続くように思えても、


砂がさらさらと崩れてこぼれ落ちていくように、

一瞬の出来事として瞬く間に消えていく。


握りしめた雪が、


掌の中で溶けて無くなるように。


本当はわかっているのだ。


この瞬間は二度とこないし、


どんなに愛着があっても


永遠に続くことなどないのだと。


そしていつの日か、


記憶の彼方に消えていってしまうということも。


だからこそその瞬間が、


いつでも宝石みたいにキラキラしているのだ。


今という瞬間を、


いつも大切に味わって抱きしめながら生きていけたなら、


きっと、それだけで十分なんだと思う。

 

一期一会のせつない星。

 

優しい、しあわせな星。

 

ゆめまぼろし。